発見したよ!実験したよ!

2010年05月17日

発見したよ!実験したよ!
~発見したよ!実験したよ!~

算数がとっても大好きな4年生Rくん
3年生のときの目標:
6年生までの算数分野はすべて自分で学びました

「やり遂げた」こと…本当にすごいね!

次に手掛けている課題は
トップレベルの算数領域

今日もまた、
約数を見つけ出す法則を発見しました
他のときも成り立つのか…早速実験です

算数がますます大好きになっちゃいますね!


++++++++++++++++

新しい領域を自分で勉強できる力は
大切な能力です

自分で学ぶといろいろな発見と出会います
心が高まる瞬間ですね

学ぶって楽しい!
たくさん経験してほしいと願いいていますよ



同じカテゴリー(頭が良くなる勉強法)の記事画像
これを書いてみるよ!「夢中」の瞬間…
将来伸びていく成長点 (能力)
初めてのおべんきょう!
◆ぐんぐん伸びる
◆どんどん伸びる学び方
◆独創力能力開発プログラムNo1
同じカテゴリー(頭が良くなる勉強法)の記事
 これを書いてみるよ!「夢中」の瞬間… (2010-06-09 09:00)
 将来伸びていく成長点 (能力) (2010-06-02 08:00)
 初めてのおべんきょう! (2010-05-13 07:25)
 ◆ぐんぐん伸びる (2010-03-04 09:00)
 ◆どんどん伸びる学び方 (2010-02-26 10:00)
 ◆独創力能力開発プログラムNo1 (2010-02-25 17:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。